バームクーヘン

11:50

昨夏より試作を重ねておりましたバームクーヘンの販売を開始しております。

洋菓子職人としての技術と経験を惜しみなく注ぎ込み、半年以上の試作期間を経て完成した珠玉のバームクーヘン(ソフトタイプ)です。

店頭並びにオンラインショップより購入可能です。


ーーーーーーー
 こだわり
ーーーーーーー
日本で販売されているバームクーヘンの多くは、食用植物性油脂や膨張剤、香料や乳化剤などの添加物を使用しています。
当店では、他の焼き菓子と同様にシンプルな材料で、素材の力や風味を最大限に表現することを目指して商品開発を行いました。

度重なる試作を経て、食用植物性油脂や膨張剤、乳化剤などを一切使用せず、美味しいバームクーヘンを作ることができました。

風味の決め手となる卵は、岡山県産の平飼い卵を使用しています。
平飼い卵とは、ケージに入れられることなく鶏舎を自由に動き回る鶏が産んだ卵のことです。
日本では採卵養鶏農家の飼養環境全体に対して、平飼い卵の割合は6.4%程度*ですが、欧米ではアニマルウェルフェアの観点からケージ飼い禁止の動きが年々加速しています。

このように日本ではまだまだ貴重な平飼い卵を、当店では地元の養鶏農家さんから直接仕入れています。
もちろん採用の決め手になったのはアニマルウェルフェアの観点だけではありません。
ストレスフリーの鶏が産んだ平飼い卵は、濃厚でありながら癖のない味わいでバームクーヘンには最適だったのです。

厳選素材と職人のプライドが掛け合わさることで生まれた、ふわふわでしっとりとしたやさしい味わいをぜひお楽しみください。

*公益社団法人畜産技術協会『採卵鶏の飼養実態アンケート調査報告書(平成27年3月』より

ーーーーーー
 原材料
ーーーーーー
卵(岡山県産平飼い卵)、バター、てんさい糖、小麦粉、米粉、生クリーム、アーモンドプードル、太白ごま油、メープルシロップ、ラム酒、寒天
(一部に小麦、卵、乳成分を含む)

You Might Also Like

0 コメント

Popular Posts

Subscribe